上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小雪 を前に白く染まる大山の頂。
里山も色とりどりの装いが深まり、木々の枝が所々に覗き始めました。
冷えた夜の星が煌めきを増す晩秋です。


今シーズンはもう少し早く色付くかと先月末には思ってました。
山々の紅葉は今が真っ盛りですね。
昨晩からの雨が葉を落とすかもしれないので今週末が見納めかも・・・。
皆様是非お出掛けくださいませ。

さてさて、先週に年内最後の講習で、富山県の高岡に伺ってきました。
講習会場は先回の講習会と同じく 高岡テクノドーム です。

秋冬のサロンスタイルをテーマでのカット講習は今回のみでしたので、
一点目はミディアムレングスにレイヤーで動きを付けるスタイルを、
二点目にはショートのラウンドグラデーション&レイヤーを用いた丸いフォルムを、
其々の理論に感覚的な技術をプラスしての上級レベルで進行しました。

2014 秋 サロンスタイル カットセミナー

受講生の皆さんはとても熱心で、毎々受講くださる方が殆どです。
基礎カットも応用サロンスタイルも両方を何度も学んで頂いてますので、
しっかりとしたベースを身に付けておられます。
なので、僕も大変進行しやすく、細かな説明もしっかり理解してくださいます。
今回は初めて “ 感覚 ” に頼る技術も織り交ぜてレクチャーしましたが、
皆さん二点とも本当にきちんとマスターしておられました。
毎回受講される皆様の上達ぶりは素晴らしいですね。
講師として心から嬉しく思います。

来年の富山での講習開催はまだ未定ですが、
またお会い出来ますことを願っております。
富山の皆様、今年も一年ありがとうございました!
そして、毎々お世話になっております さくら株式会社 様にも、
この場を借り厚く御礼申し上げます。

2014 秋 サロンスタイル カットセミナー #2

2014 秋 サロンスタイル カットセミナー #3

2014 秋 サロンスタイル カットセミナー #4


僕は講習会のテーマとして、
そして自分自身の仕事の教訓としている言葉があります。

『 もっと ずっと ちゃんと 』 

お客様が思い願うものであり、美容師が忘れてはならないものでもあり、
この三つの言葉が大切であると常々感じます。


“ 終わり ” や “ 答え ” が見つからないからこそ出逢う、
「 愉しみ 」 があるのかもしれません。

続ける に 優るものなし

そう信じてます。




スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。