2014.07.29 小さな幸せ
青く眩しい空に湧き立つ入道雲。
深緑を揺らしながら木陰をすり抜ける乾いた風が涼を運んで来ます。
来週の立秋を前に夏も盛りを迎えました。


昨日は久々に日中の最高気温が 28度 。
暑気の中休みで心地好く過ごせましたね。
ありがたい一日でした。

夜明けと共に目が覚めるこのところ。
鳥のさえずりやヒグラシが奏でる涼やかな声に気持ち良く目覚めます。
ウッドデッキに出て新鮮な空気で深呼吸。
日替わりで様々な眺めの鷲峯を愛でるのが日課です。

昨日は朝から素敵なプレゼントを頂きました。

平成26年7月28日の虹

明け方の通り雨が残していった、30分ほどの置き土産。

手が届きそうなくらいに近くで、根っこまで鮮やかに半円が架けられていました。
朝陽を浴びて描かれる虹は格別に綺麗ですね。

平成26年7月28日の虹#2


大阪では クマゼミ の声が騒々しいほど響く昨今の夏。
僕が幼少の頃は アブラゼミ が普通で、クマゼミ は少なかったのに。
鹿野では アブラゼミ や ニイニイゼミ や ツクツクボウシ に ヒグラシ が常連です。

小学生時代の夏休みに描いた絵日記を思い出す夏の午後です。



スポンサーサイト
Secret