白昼の土砂降り雨が駆け足で通り過ぎた午後。
重たく蒸し暑い空気が里山を包んでいます。
梅雨明けが待ち遠しい中元を迎えました。


営業に冷房が欠かせない季節となりました。
なるべく自然な風を感じていたいのですが・・・。
このところ午前中からググッと気温が高くなります。
明け方は少し涼しくて寝やすいのが救いですね。

さてさて夏本番を間近に、気になるのが 髪のダメージ。

4~6月の紫外線、7・8月の陽射しや高い気温、汗(←塩分です)など・・・
それらの影響でこの季節は髪を傷める条件が増えます。

美容室での髪の手入れはもちろん大切ですが、
やはり何よりも大事なのが普段の “ ご自身でのヘアケア ” ですね。

毎々お伝えしていますが、僕はヘアケアで一番重要なのが シャンプー だと考えます。
トリートメントやヘッドスパなども確かに付随するものとして大切ですが、
髪や頭皮(毛穴や毛根)を健やかに保つ役割を担うのが シャンプー なんです。

二ヶ月ほど前に、とあるキッカケで試したシャンプー剤。
半信半疑で使ってみたら・・・
おおっ! なかなか良いではないかっ!!

少量でも泡立ちがよく、極め細やかなもっちりとした優しい泡が髪を包みます。
三日目には既に髪がしなやかになり艶が出てきました。
僕はクセ毛で梅雨時は湿気に負けバサバサぼさぼさウネウネ、
どうしようもなく収まらないのが悩みのタネなんですが、
この二ヶ月間は驚くほどに行儀の良い髪になっています。
剛毛や硬毛、乾燥しやすい髪質には潤いを与える効果が感じられます。
聞くところによると育毛効果もあるようで、髪にはハリコシが出てくるそうです。
軟毛や細毛、薄毛などでお悩みの方(男性も含む!)には朗報でしょうね。

ちなみに僕は 380ml サイズを使っていますが、二ヶ月での消費量は 100ml 弱!
このペースで使うと半年以上は余裕で、いかに少量で済むか解って頂けると思います。
しかもトリートメントやコンディショナーは僕の髪の長さなら不用で、
顎より長い髪の方なら毛先にトリートメント類を少しつける程度で大丈夫。
考え方によってはコストパフォーマンスにも優れているのではないでしょうか。

年齢や性別を問わず、様々な髪質やコンディションに適応する優れモノの逸品です。

超オススメ! 久々に巡り逢えた、パワープッシュの シャンプー ですよ!!

vuvu シャンプー

VUVU シャンプー

↑ 価格ならびに内容成分などの詳細はこちらをご覧ください。

なお、グランでは 30ml サイズのみ販売しております。
一般の市販シャンプーやサロン商品の価格と比べると決して安価ではありませんので、
小さいサイズでお試しの上お気に召して頂けたなら 380ml を受注入荷でご用意致します。
すぐに欲しい!という方は遠慮なく上記サイトより直接ご購入くださいネ。


美容師として贔屓目ナシにオススメの シャンプー ですよ!!!



スポンサーサイト
Secret