日毎に草木の青葉が深まりゆくこの季節。
山の姿が大きく見え、近づいてくるように感じます。
梅雨入りを前に夏を装う景色が広がります。


今週に入り本当に暑い日が続いています。
皆様、熱中症にくれぐれもお気を付けくださいませ。

グランでは窓を全開で暑さを凌いでいますが、
昨日からチョッピリ扇風機も回し始めました。
店外の最高気温は29℃の表示で、鳥取市街地は30℃を越えてるようです。
もちろん、半袖で仕事してます。

そんな暑さの中、来週6月2日の月曜日に富山に伺います。
夏のサロンスタイル カット講習の二回目です。

今回は先月の続編として、ショートスタイルでのレイヤー展開を予定しています。
ボブ系ベースや前下がりグラデーションをベースに、
トップに動きを出すレイヤーのテクニックを様々に活用します。
近年のショートスタイルはトップを高めにフォルム設定するのが人気ですので、
すぐにサロンで役立てて頂ける内容をご用意しています。
特にボク自身も今夏はレイヤーをパワープッシュしていますので、
是非とも皆様にも楽しんでもらえれば幸いです。

富山の皆さん、また沢山の方にお会いするのを楽しみに伺います!


先日、相方のお客様のA様親子が、奈良からグランにお越しくださいました。
はるばる鹿野を訪ねてくださり、山紫苑の温泉を満喫されたご様子。
僕は初対面でしたが、明るくて気さくなお二方と出会え楽しいひと時でした。

そして、グランの為にと、わざわざ花器(壺?)を作ってご持参くださいました。
ご趣味でなさっているとは思えない、ご自身お手製のホント素敵な作品です。
もちろん店内にピッタリなので、早速玄関に飾らせて頂いてますヨ!
( ご本人曰く、ハクション大魔王の壺だそうで・・・笑)

A様、本当にありがとうございます。
遠路お越し頂き、心より御礼申し上げます。
お嬢様にも宜しくお伝えくださいませ。
また是非ゆっくり遊びにいらしてくださいネ。
僕もすっかりお二人のファンになりましたので。

アキヤマさんの壺


明日で今月のグランの営業は終了です。
毎々ながら、予約が取れなかったお客様にはお詫びを申し上げます。

6月は16日(月)・17日(火)と連休を頂き、18日(水)からの営業とさせて頂きます。
皆様にはご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
尚、週末のご予約は殆ど詰まっておりますが、平日はまだ空き時間が少しございますので、
髪のお手入れをご予定の方はお早目にご連絡くださいませ。
併せて、7月ならびに8月の予約も詰まってまいりました。
そちらもお早目のご連絡をお待ち致しております。


先日、お客様から 「 年間予約できますか? 」 と聞かれました。
ちなみに、大阪のお客様にも多数聞かれます。
本当に有り難きお言葉で、そうして差し上げたいのはヤマヤマなのですが・・・
ボクが死んじゃってるかもしれないので(苦笑)。

とりあえず次のご予約は 二~三回分! ってなトコでお願いしますぅ~



スポンサーサイト
Secret