新緑が眩いこの季節。
生気みなぎる樹々の梢が薫風に揺れています。
鮮やかなツツジが街を優しく彩ります。


ゴールデンウィークも過ぎ、皐月も半ばを迎えました。
皆様ぼちぼち普段のリズムに戻られましたでしょうか。

さて、去る5月12日(月)に富山に伺っておりました。
毎々ご依頼くださる さくら株式会社 様が主催のカット講習です。

今回は 「 夏のサロンスタイル 」 の一回目。
テーマは今夏注目のレイヤースタイルです。
ミディアムレングスをベースに様々なテクニックを交え、
レイヤーの理論と展開をたっぷりとお伝え致しました。

2014 夏のサロンスタイル カットセミナー

毎回お越し下さる受講生の方々、本当に勉強熱心です。
真剣に見つめる眼差しが背中越しにでもビンビンと届きます。

皆さんの技術は本当に高いレベルですので、
僕も毎回安心して眺めており、そして講師としてのプレッシャーを感じます。

受講生の皆さん本当にありがとうございます。
僕も毎々の皆様のご期待に応えられるよう頑張らねば!

2014 夏のサロンスタイル カットセミナー #2

次回の 「 2014 夏のサロンスタイル カットセミナー 」 二回目は、
6月2日(月)に開催致します。
ショートスタイルのレイヤーテクニックをお伝えする予定ですので、
また沢山の方々の受講を楽しみにしております。


我々のような、いわゆる “ 手に職を持つ ” と言われる専門技術は、
日々の積み重ねが自分の仕事の全てに表れます。

それはまるでピラミッドを積み上げてゆくような感じ。

一段ずつ苦労して登りながら丁寧に重ね、
揺るがずに更に高くを望む為には、
土台の裾を広げなければなりません。
そう、基本の土台まで降りて、またそこからひとつひとつを広げ重ねる。


近頃はなんでも “ カンタン ” とか “ 便利 ” で、
スグに手に入れることが良しとされるご時世。
だから、もっとカンタンで便利なものが見つかると、
前のものはスグに捨てられる・・・

本当に大事に大切にするものは
苦労して手に入れたものなのになぁ~


スポンサーサイト
Secret