FC2ブログ
2014.05.07 立夏を過ぎて
朝晩の寒暖差に戸惑う連休明け。
暦の上では夏を感じる季節の到来です。
東の低い夜空から甍(いらか)を照らす、上弦の妖しい月明かりです。


今朝は肌寒くさえ感じた朝でしたね。
寝冷えには皆様くれぐれもご用心くださいませ。


ゴールデンウィーク・・・とやらが明けました。

我々美容師には無縁の大型連休ではありますが、
世間の流れに逆らえず穏やかな空気に包まれる街の風景は、
やっぱり時間の流れがいつもの休日よりも更に緩やかにさえ思えます。

いつの日か是非とも味わってみたいと願う 『 黄金週間 』 ですね。


来る5月12日(月)には富山でのカットセミナーを予定しています。
「 2014 夏のサロンスタイル カットセミナー 」 としての一回目で伺います。

また今回も沢山の受講生の方々に会えるのが今から楽しみです。
応用テクニック満載の内容を用意しておりますので、
今回のカット講習会にも皆さん乞うご期待くださいね!

応用編カットセミナーの日程は 5月12日(月) ・ 6月2日(月) の計二回開催です。

12日(月)は主に レイヤースタイル を中心に。

そして、2日(月)は ショートスタイル の様々な展開を。

どちらも即戦力重視の技術内容で進行致しますので、
翌日のサロンワークにスグ実践して頂ける内容となっています。
お客様方への新たな楽しみに繋がる提案に役立てて頂ければ幸いです!!



そして・・・なんだかんだで4月の営業が終了し、気付けば5月も随分と過ぎました。

いつもお越し下さるミサヨさんから頂いた アネモネ 。
なんとか4月の最終日までグランの店内に華を添えてくれましたヨ!
ミサヨさん、いつも本当にありがとうございます。

4月の26日に一気に開いた 白い牡丹。
そして29日は皐月を目前に開花した 紅色の牡丹。
グランのウッドデッキの片隅では今まさに満開ですが・・・
お客様方には残念ながら愛でて頂くタイミングに重なりませんでした。

来年にご期待くださいね。

アネモネ

紅白の牡丹


せっかくですので画像にてどうぞ。


立てば 芍薬
座れば 牡丹
歩く姿は 百合の花


今では 滅多とお目に掛かれませぬ・・・



スポンサーサイト
Secret