このところの陽気に昨日から白く彩られた鷲峯の裾野。
新緑を呼び寄せるように咲く、辛夷(こぶし)の花たちです。
生命が息吹き、華やぎ、蠢く、春真っ盛りを迎えました。



いやはやホントに暑いくらいですね。
シャツ一枚、いや、Tシャツでもいいぐらいかも。
シャンプー時のお湯の温度も夏バージョンに切り替えました。


そんな先日の金曜日。
朝イチのお客様が前日にキャンセルとなりキャンセル待ちの方々に連絡しましたが、
皆さん予定が合わずポッカリと空いた時間。
こんな事もあるので、ダメもとで遠慮なく当日予約の電話くださいね。

そうなりゃ毎度の気分転換ドライブに。

とっても天気が良かったので、こんな日はやっぱり海が見たくなります。
いつもの西向きコースで、山陰道には乗らずに海沿いをのんびり走ります。

向かったのは 「 潮風の丘 とまり 」


恐竜モニュメント

恐竜モニュメント#2

恐竜モニュメント#3

恐竜モニュメント#4

こ~んな恐竜たちが迎えてくれますよ。

潮風の丘 とまり

風車の下には芝生の広場。
子供達が気持ち良さげに走り回ってました。

泊港の眺め

西の東郷方面を眺めると、春霞の奥にかろうじて大山が見えました。
( この画像でわかりますでしょうか・・・ )

日本海を広々と望むことが出来る 潮風の丘 。
なかなか素敵な眺望を味わえます。
グラウンドゴルフ場もこの天気でプレイしたら、きっと気持ちいいんでしょうね。

出来れば風車の上に登れればイイのになぁ~なんて思いつつ、
束の間のドライブを終え鹿野に戻りました。

皆さんも天候に恵まれた日には是非訪れてみてください。
フラリと立ち寄るのにオススメですよぉ~!


帰路の途中であまりのキレイさに思わず足を止めました。

ビーチ

うららかな陽射しに渚も優しく、きらきら嬉しそうです。



さて、グランは本日で3月の営業を終えました。
明日は法事のため臨時休業を頂き、31日は移動日のためお休み。

また来月も16日から営業致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
予約はまだ空き時間がございますので、どうぞご連絡くださいませ。

尚、4月29日は火曜日ですが祝日につき営業しております。
翌30日(水)に定休日を振り替えお休みを頂きますので、
何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。



4月12日(土)・13日(日)は、二年に一度の 鹿野まつり 。

前回同様に僕は富山で講習の為、残念ながらまたしても見られません。
そう、参加ももちろん出来ません・・・。

カズキくん、タクちゃん、本当にゴメンナサイ。
2016年こそ頑張りますっ!


スポンサーサイト
Secret