朝の雨が和らぎ陽射しに恵まれた午後。
夕刻には怪しげな雲に覆われ、夜には再び雨露に包まれました。
春に向け重ねてゆく寒暖の移り変わりです。


久々の陽光に山々の稜線が鮮やかに浮かんでいます。
お客様のミサヨ様曰く、
「 残雪が山のカタチをキレイに見せてくれますね。 」
ホント、その通り。
雪に染まった山は、その姿を改めて誇らしく見せています。

朝イチのお客様が急遽仕事が入ってキャンセルに。
今すぐ来てください!とキャンセル待ちの方に連絡も出来ないので、
昼過ぎまでポッカリと空き時間が出来ました。

こんな時は・・・気分転換を兼ねてのドライブに。

西に向かうのが僕のテッパンルールです。

いつもの羽合の 夢マート さんに行きました。
・・・が、お目当てのモノが売り切れていたので、帰り道がてら 道の駅はわい へ。

バジルソース

↑ 湯梨浜町の樋口農園製 「 バジルソース 」 。

コレ、美味しくって非常に便利なソースです。
茹でたパスタにササッと絡めるだけで美味ですし、
ソテーあるいは茹でたジャガイモに絡めてもOK!
バゲットやフランスパンにチョイと塗ってワインと一緒に頂くのもオススメ!!
とにかく調味料として万能に役立つバジルソースなのです、コレ。
塩分はしっかりパンチが効いてますので味付けはコレだけで充分かも。

超オススメのバジルソースです。
これひとつで食卓の品々がイタリアンに変身しますよ!


続いて、もひとつ。

チョコチョコとネットで探し物をする際に、
ついでにポチッとクリックして購入してしまうモノってありますよね?!

先日CDを探していた際に、ついポチってしまったのがコレ。

Jazzin’park

↑ ジャジンパーク の セルフカヴァーベストアルバム。

彼らの珠玉の名曲が新たなアレンジにより全く新しい楽曲に生まれ変わっています。
四つ打ちハウスからジャジーなミディアムテンポ、そしてメロウなバラードなど、
美メロが満載の一枚です。

春のドライブのお供にオススメですヨ!
彼らのやわらかなファルセットボイスや優しいメロディーを堪能してみてくださいね。


今月は通常に比べ二日ほど営業日数が少なくなってしまうので、
連日朝から晩の遅くまでギュギュっと顧客様の予約が詰まっていました。
忙しいのは有り難いことです。

明日の夜に仕事を終え大阪に移動します。
今日は久々に少しだけ早く仕事が終われそうなので、
いつものお店に遅くから無理言って、美味しい晩御飯を味わえそうです。

そう、タクちゃんの料理こそ 大お気に入り です。



スポンサーサイト
Secret