低く覆う雲が冬らしい景色。
冷えた気温が続き雪が残る野山に雉の鳴き声が響きます。
風が止まりちらちらと小雪舞う如月の半ばです。


二月の営業準備の為に鹿野に帰ってきました。

グランのウッドデッキには屋根から落ちた雪がたっぷり。
なかなか融けないのは連日の寒さのせいですね。
冬の山陰らしいのですが、やはり陽射しが欲しいものです。

さて、グランでは2月16日より3月29日まで心ばかりの二周年謝恩として、
ヘアケア商品のセールを行います。
消費税変更前のラストチャンスになりますので、
この機会に是非ともお買い求め頂き、日頃のヘアケアにご愛用くださいね!

グランで商品をお求め頂いた顧客様方からは、
「 以前に比べ髪がずいぶんとキレイになった 」 とご感想を賜ります。
当方と致しましても大変嬉しく存じます。
せっかくサロンにお越しくださるのですから、
髪質やコンディション、ヘアスタイルや薬剤などに合わせた商品を紹介しています。
市販の商品を購入する場合、それらのアドバイスは聞けませんもんね。
洗い方から乾かし方はもちろんのこと、スタイリング剤なら使い方や量まで、
きちんとしたお手入れの基本を丁寧にお伝えするのが美容師の役割ですから。

髪の状態が改善されてキレイになればなるほど、
更に色々なカラーやパーマや髪型が楽しめますので、
皆さんも今一度ヘアケアを重視してみてください。
艶やかな髪、ハリや潤いのある髪、美しい髪の源は、
やはり普段のお手入れが一番ですヨ!

ちなみに・・・
お顔のシワやたるみなどを気になさっている方、
それは頭皮が下がっていることから始まっているのです。
そう、つまり何よりもヘアケアが大切な証拠なのです、ハイ。
ゴシゴシ頭皮を擦ってシャンプーをせずに、
髪の生え際から頭頂部に向け優しくマッサージをする感じで、
掌で頭を包むように下から上へと地肌をゆっくり揉んで動いてください。
決して上から下に動かないように!
老若男女を問わず皆様にオススメの洗い方です。


最後になりましたが、もうひとつお知らせを。

3月30日(日)ですが、義父の三回忌法事のため、
勝手ながらグランは臨時休業とさせて頂きます。
3月29日(土)が3月の最終営業日となりますので、
何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。


平成26年1月14日
↑ 1月14日、大阪へ移動する日の朝のグラン前。

平成26年2月5日
↑ 2月5日、今冬の大阪で居る間に自宅付近で見た最大積雪(笑)。


スポンサーサイト
Secret