昨日からの雨と風が連れてきた低く冷たいねずみ色の雲。
終わりを迎えた紅葉を散らすかのように小雪が舞っています。
いよいよ本格的に冬の扉が開かれました。


平成25年 11月28日

鹿野の街に今シーズンの初雪が降りました。

麓に降るのはチョット早いそうです。
やっぱり今冬は雪が多くなるのかなぁ~・・・

グランでは今年も暖房は薪ストーブのみです。
もちろん準備はOK。

平成25年 薪

平成25年 薪#2

↑ 半月の営業なので、コレでほぼひと冬分です。
一般ご家庭の場合は約5ヶ月間の暖房期間で考えられますので、
この量の2.5~3倍ほど必要でしょうか。
暖房に要する電気代やガス代、灯油代などは全て不用。
昨冬は本当に薪だけで大丈夫でしたよ。

今年もお客様方に薪ストーブのほんわりとした温かさを感じて頂ければ幸いです。


さて、グランより皆様へのお知らせです。

昨年と同様に、年末年始の営業ならびに冬期の休業は以下の通りとなります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

12月・・・22日(日)~30日(月)・・・営業致します

1月・・・5日(日)~12日(日)・・・営業致します

12月31日(火)~1月4日(土)・・・お正月休みを頂きます

1月13日(月)~2月15日(日)・・・冬期休業致します

※12月24日(火)と1月7日(火)は営業しております

2月16日(日)より平常通りの営業となります


以上、何卒宜しくお願い致します。

尚、12月中の予約がお陰様で殆ど詰まり、空き時間枠が残りわずかとなりました。
年末に髪のお手入れをお考えの方は、お急ぎお電話くださいませ。
今のところですが、年始の5日から10日あたりはオススメですよ。


12月の移動に備え、早々とスタッドレスタイヤに換えました。

どうか雪が少ない冬でありますようにと願いつつ・・・

Secret