キャンセルのお客様があり、ぽっかり空いた時間。

そう、こんなこともあるので、“ ダメもと ” で電話してくださいね。
キャンセル待ちも承っておりますので、どうぞ遠慮なくご連絡を。


てなわけで・・・せっかくだから買い物ついでの気分転換がてらドライブに。

羽合にあるお気に入りの、夢マートさんに出掛けました。
夏泊から山陰道に乗り西へ向かいます。
羽合のSAから山陰道出口へ下る道は好きな眺め。
右手に日本海、左手には遠く見える大山の峰々、中央には風力発電の風車郡。
写真で紹介出来ないのが残念です。

大阪のK君夫妻宛てに買い物を済ませ、帰路東へと戻ります。
左手に臨む日本海、今日は波が立っていてサーファー皆さんは嬉しいだろうな。

・・・と、東郷の手前で嬉しい景色を発見!
急遽、東郷で出口を降り海辺のルートに変更しました。

急げ~! 間に合いますようにぃ~~!!

海から伸びる虹

↑ 沖合に現れた、海と雨雲を繋ぐように描かれた虹。
水平線から真っ直ぐに伸びています。
やったぁ~! 間に合ったぁ~!!

海から伸びる虹がふたつ

↑ 暫く見惚れていると、左側にうっすらともう一本の虹。
この画像で分かるかなぁ~・・・

海から伸びる虹#2

↑ 落ち行く夕陽と相まって縦に伸びる虹。
やがて徐々に淡く切なく消えてゆきました。
きっとこれが今年最後の虹なんだろうな。
この季節に見られたのは運が良い方だと思います。

素敵な出逢いに恵まれ、チョイとご褒美気分です。

そこから鹿野に戻り、昨日マリさんから教えて頂いた所へ。

海側にあった雲が鹿野も覆い、虹が消えた海に冬の扉を開ける雷が光ります。
降り始めた雨のなかでしたが訪れてみました。
午後7時まで催されているので、是非ともライトアップを拝見したくて。

雲龍寺 もみじ庭園のライトアップ

雲龍寺 もみじ庭園のライトアップ#2

「 曹洞宗 雲龍寺 」

もみじ庭園の特別拝観が今日から24日(日)まで開催されています。
昼に見るのも素敵なんでしょうね。

9月には毎々お月見会も催され、東京から真打の落語家さんを招き、
庭と月を眺めながら落語を愉しめるそうです。
なんと粋な。

機会あれば皆様も是非訪れてみてはいかがでしょうか。
お抹茶やぜんざいも美味しいそうですよ!
(見物のお客様が多かったので、僕は今回は控えました・・・)
マリさん、貴重な情報を教えて頂きありがとうございました!


束の間の空き時間でしたが、嬉しい出逢いに恵まれました。
ご褒美気分でリフレッシュ、明日からの週末に向け充電完了です。


※ 雲龍寺を出た所でデジカメがポケットから落ちました。
  鈍~い音に嫌な予感が・・・
  案の定、液晶画面が本体から浮いてしまっています。
  どうやら買い替えねばならぬ時が来たようです。
  ご褒美と引き換えデス・・・


スポンサーサイト
Secret