今週の冷え込みで山肌が色合いを深めました。
ようやく紅葉らしく彩られた景色が窓外に眺められます。
小雪 を迎え晩秋の物寂しさが漂う里山です。


風の冷たさに初冬の空気を感じますね。
皆さん冬支度は準備万端でしょうか。

先々回にお届けしました大山から出雲の旅。
本ブログを閲覧くださっているお客様方から好評を頂きました。
誠にありがとうございます。
細かな所は僕も訪れてないので再度行ってみたいのですが、
折々に山陰の見どころ等を紹介出来ればと思っています。

そんなわけでついでに、この機会に先々月に訪れた所も紹介します。

『 山陰海岸 ジオパーク 』

詳細は ↑ 上をクリックして見てくださいね。
ご存じの方も多いと思いますので、細かな説明は省略致します。
鹿野からは車で40分ほどでしょうか。

ジオパーク 浦富海岸

↑ 夏は海水浴客で賑わうビーチ。

ジオパーク 浦富海岸#2

ジオパーク 浦富海岸#4

ジオパーク 浦富海岸#3

↑ 地形の景観が素晴らしいですし、海も澄んで本当にキレイ。
遊覧船で海側から見るのもイイでしょうね。
お客様のユミさん曰く、「 ちっちゃい船に乗る方が傍まで寄れるので楽しい! 」。
ベタ凪の日は絶対そっちがオススメとのことです。

冬は海が荒れるわ雪は降るわで寒いしダメですが、
春から秋のお出掛けシーズンには良い観光が出来ると思いますので、
まだ訪れたことが無い方は是非とも足を向けてください。
次回は僕もゆっくり時間を掛け、遊歩道を歩いてみようかな。


さて、11月も半ばを過ぎ、あちらこちらでクリスマスの装飾を見掛けます。
グランでも今週からチョッピリですが、緑と赤に模様を替えお客様を迎えています。
来月だと22日からの営業なので、たった三日間しか味わえませんので・・・。

師走に向け皆様の気分を盛り上げて頂ければ幸いです。

でも・・・

なんだか気忙しい気分になるのは僕だけでしょうか・・・


平成25年11月 クリスマス飾り


スポンサーサイト
Secret