神無月の半ばを迎えるというのに真夏並みの暑さです。
再び戻った季節に体調が追い付かない今日この頃。
春と秋が失われつつある昨今です。


未だに毎日の仕事では半袖で過ごしています。
秋冬ファッションの方を街中で見掛けると思わず、
「 がんばってるね! 」 と感心さえしてしまいます。
長袖は何時になったら活躍してくれるのでしょうね。

さて、去る10月7日(月)に富山に行って参りました。
毎回恒例の 『 サロンスタイル カットセミナー 』 です。
今シーズンの秋冬スタイルの応用を提案する内容での一回目として、
ミディアムレングスからの展開を活用するテクニックをレクチャー致しました。

いつもながらカット講習に参加くださる皆様の熱意に感服します。
ほぼ毎回受講頂くレギュラー陣の方々や新たに受講くださる方、
本当に熱心な姿勢には今更ながら敬意さえ感じます。
自分自身に対する刺激と共に、講師としての喜びを改めて熱く抱きました。

今回は様々な技術内容を 「 てんこ盛り 」 でお届けしました。
グラデーションの色々、レイヤーの色々・・・。
カット技術の理論としては欲張りな進行でしたが、
サロンワークには欠かせない様々な応用テクニックを提案させて頂きましたので、
ひとつでも皆様がお客様に喜んでもらえる結果に役立てて頂けたなら幸いです。

次回は11月11日(月)に開催されます。
2013 秋冬サロンスタイル カットセミナー の二回目です。
ショートスタイルからの展開をレクチャー致します予定ですので、
また沢山の受講生にお会い出来ますことを楽しみにしております!

拙い私の講習に毎々参加頂き、一緒に “育む” 楽しさを味わえる幸せ・・・。
皆様ほんとうにありがとうございます!!


金木犀の香りも薄らいできました。
燕たちはいつのまにやら南へと旅立ったようです。

先月にはそこかしこを彩ってくれた彼岸花。
今はもうすっかり姿を消しています。
ひょっこり現れ、ひっそり去る、不思議な花です。

それぞれ来年に会うのを楽しみに・・・。


平成25年 グランと彼岸花

2013 秋冬サロンスタイル カットセミナー

2013 秋冬サロンスタイル カットセミナー #2


スポンサーサイト
Secret