生まれたての新緑が晴天に輝いています。
健やかな若葉の瑞々しさに包まれるこの季節。
鷲峯の山肌も若返る姿が眺められます。


先月末と比べ装い新たな春の景色になった鹿野に帰ると、
ぽっかり空いた時間を浦島太郎のように感じますね。

先週の4月8日(月)に富山に行って参りました。
強風に負けず丁度満開の桜を見ることができ、
前日の列車が遅れた疲れも癒してもらえました。

毎年伺う富山でのカット講習ですが、
昨年から春と秋にベーシック(基礎)カットのセミナーを開催し、
初心者からベテランまで全ての方を対象に講習をさせて頂いています。
僕自身も毎々ながら基本技術の復習や確認をする気持ちで、
受講生の方々と同じように丁寧にゆっくりじっくり進行します。
改めて気付くコトがあり、自分の反省を兼ね学ぶことも多々・・・。
講師の立場でありつつ受講生の気分も味わえる貴重な時間です。

今回は基本中のキホンである 「 ボブ 」 をじっくりと進行しました。

直線、前上がりライン、ラウンドのマッシュラインと、
時代や流行に関係無い最も多用する基礎理論です。

2013 ベーシックカットセミナー 春 富山

2013 ベーシックカットセミナー 春 富山 #2

見てください、受講生皆さんのこの熱心な視線を!
本当に毎回思うのですが、富山の皆様は特に勉強熱心ですね。
僕もついつい気合いが入ってしまいます。

最後にはトップからの動きを加えるレイヤーの理論をレクチャーし、
5時間に及ぶ長い講習にも関わらず皆さん頑張ってくださいました。
本当にありがとうございました!

次回のベーシックカットセミナーは秋の9月9日(月)に開催予定です。
グラデーションやショートの基礎理論を進行致します。
是非とも皆様に引き続き学んで頂きたい内容ですよ。
秋に再びお会いするのを楽しみにしております。


明後日の17日(水)からグランは4月の営業に入ります。
ゴールデンウィーク前ということで予約も満了に近付いておりますので、
髪のお手入れをお考えの方はお早目にご連絡くださいませ。

1周年の謝恩フェアは4月29日(月・祝)までですよぉ~!


スポンサーサイト
Secret