2013.04.01 春の宴
うららに晴れた卯月の穏やかな朔日。
鶯の唄声や雲雀のさえずりが快活に心地好く響きます。
山桜が彩りを深め、里山も華やぐ春爛漫の一日です。


お陰様で3月の営業も終えました。
お客様皆様に一周年の謝恩フェアを楽しんで頂き、
グランとしても本当に嬉しく存じます。
ご来店頂きました方々に心より感謝申し上げます。

4月17日から29日まで引き続き謝恩フェアを催しておりますので、
来月のご来店の際にも楽しんで頂ければ幸いです。

尚、4月並びに5月のご予約も随分と詰まって参りました。
髪のお手入れをお考えの方はお急ぎご連絡くださいませ。
毎々ながら何卒宜しくお願い申し上げます。

昨日は大阪への移動日としてお休みを頂く31日でしたが、
法事があったので実はそのまま鹿野に残っておりました。
今日は月曜日で大阪の勤務先が定休日にあたるので、
僕にとっては数少ない連休なのです。
ちなみに、4月も15日の移動日が月曜日で16日の火曜日がグランの定休日。
またまた連休が頂けるのがチョット嬉しいな。

さて、大阪へ戻る前に鹿野で多分今春の見納めになるであろう、
鹿野城址公園の桜を愛でてきました。

平成25年4月1日

平成25年4月1日 #2

今週の中頃には満開を迎えそうです。
昨年のブログと比べれば今年はやっぱり早いかな。
天気の良い日を狙って皆様是非とも鹿野へお花見にいらしてくださいね。
桜まつり も開催してますよ。


来週の8日(月)は本年初の富山でのカット講習です。
基礎(ベーシック)カット二回コースの一回目。
二回目は秋に開催の予定です。

初心者からベテランまで沢山の受講生にお越し頂くことを願っております。
富山の皆様、お会い出来ますことを楽しみにしています!


平成25年4月1日 #3










・・・で、オマケです。

先週の26日、ささやかながら一周年の感謝とお祝いを兼ね、
Y社長とCさんにご多忙の中をお越し頂きました。

ほぼ定期的に行っている料理会&食事会です。
今回は特別にY社長もキッチンに参加してくださいましたヨ。
僕はビールを片手に撮影班を担当。

お食事会 平成25年3月26日

お食事会 平成25年3月26日 #2
お食事会 平成25年3月26日 #3

今回は春が旬の食材を活かして。
新たまねぎ、アスパラ、そして・・・カツオのたたき&お刺身。
お刺身は酒津の 大坪商店 さんにお願いしました。
新たまねぎは炒めただけのシンプルなモノとサラダの二種類に分けて。
アスパラはシャキッとした若々しさを堪能。
カツオのたたきは大坪さん自家製で僕は大好きです。
カンパチはコリコリ、もさエビはプリプリで甘~い!
お酒は富山の 満寿泉 と、前日にマキちゃん夫妻から戴いた 真澄 。
一周年のお祝いを持って大阪から遠路来訪くださいました。
マキちゃん、Kくん、本当にありがとうございます。
またゆっくりと鳥取にお越しくださいネ!

お食事会 平成25年3月26日 #4

上の大鉢が春キャベツとホタルイカとアンチョビのパスタ。
ホタルイカの目玉とくちばしは僕が取りましたのサ。
手前の鯵の塩焼きは昨晩タクちゃんの店から無理言って一匹分を持ち帰り、
Y社長、Cさんにも召し上がって頂いたモノです。

お食事会 平成25年3月26日 #5

春だから・・・春巻!
Y社長が丹精込めて巻いた作品です。
どっさり豪快な盛り付けですが、具たっぷりに外の皮はパリパリで美味。

この他にシャンパン飲んで、モルトも飲んで、
チョコレートケーキも食べて(たぶん僕は食べてませんが…)。
深夜までワイワイもりもりと、楽しくて美味しい春の宴の一夜でした。

Y社長、Cさん、いつも本当にありがとうございます。
お二人に出逢えなければ今のグランはありませんでした。
つくづく、ご縁に心から感謝しております。


三周年、五周年、十周年、ニ十周年・・・

大阪の長年のお客様方に、そして鳥取で出逢えた皆々様方に、
これからも末永くご支援とご指導を賜れますよう、
未熟ながらも精一杯努力致します所存にございます。


何卒 グラン を宜しくお願い申し上げます。


スポンサーサイト
Secret