2013.03.21 束の間
寒の戻りで肌寒さに目覚めた朝。
鷲峯の残雪は薄らぎ、入れ替わりで裾野に白い斑点が現れます。
山肌の所々を水玉の如く彩る自生の辛夷(こぶし)たちです。


またもやの更新です!
記録的行動に自分でも驚いています。
今週は 「 筆不精 」 の汚名返上です。

午後のストレートパーマの予約のお客様が体調不良で変更になり、
開店以来はじめてポッカリと空き時間が出来ました。

稀に変更やキャンセルなどで予約枠の空きが出るのですが、
タイミング良く電話を頂いたお客様の予約が取れたり、
キャンセル待ちの方に連絡してお越し頂いたりしているので、
一時間以上も発生した空き予約枠はグランでは初のこと。
こういう事もありますので “ ダメもと ” で遠慮なくお電話をくださいませ。
運良く予約が取れることもありますので・・・。
もちろん、出来ることならお早目にご予約頂くことをオススメ致します。
宜しくお願い申し上げます。

てなわけで、買い物がてらチョッピリとドライブに。
先月に購入したお気に入りのCDを聴きながらです。

Jazztronik studio live best

ジャズトロニック のスタジオライブ収録ベスト盤。
ビルボード大阪で見たステージさながらの臨場感が溢れ、
特にオープニングから3曲目までは一気に気分アゲアゲになります!
全曲カッコイイのでオススメの一枚ですよ。

魚見台

天気がイイので先ず寄ったのが 魚見台 。
遠くに氷ノ山辺りの雪山が望めます。
ここから水平線を眺めると、地球が丸い事を実感出来ます。

東郷湖

もう少し車を走らせ 東郷湖 へ。
湖畔は芝生で整備された公園になっています。
暖かい日なら日向ぼっこすると気持ちイイだろなぁ~。

羽合温泉

ついでに寄り道。
鳥取を日本中に宣伝してくれたCMで有名になりましたね。

鹿野温泉公園 木蓮

最後にグランのスグ傍にある 鹿野温泉公園 へ。
満開に近付いた木蓮と鮮やかな連翹(レンギョウ)が微笑ましいです。

近隣の田畑の畔を菜の花が賑わせ、
桜が咲き誇るのもどうやら来週辺りになりそうです。
あぁ~、待ち遠しい・・・。


束の間ながら小一時間のドライブが楽しめました。
頻繁にあると焦るのですが、たまにゃあこういうひとときも嬉しいな。

・・・うん。
やっぱり春は好きだ。

スポンサーサイト
Secret