FC2ブログ
ひと雨ごとに樹々の枝が姿を見せます。
落ち葉は山の養分になり谷へと流れ川となり大地に恵みをもたらし、
様々な生き物の源である海の命を育むのでしょう。


冷たい風が雨や霰を散らした昨日とは変わり、
今日はキレイに晴れた一日で夕焼けの雲は桃色に照らされていましたね。
東の空には鮮やかな満月も明るく輝いていました。
鷲峯山の頂上は再びうっすらと雪化粧です。
「 鷲峯が三回白くなると雪が街に降りてくる 」 と伺いました。
来月の中頃には鹿野の街も白く染められるかも・・・。

薪置き場

グランも本格的に冬支度です。
夏過ぎから 建販 さんに無理を言ってお願いしていました薪置き場。
ご多忙のなか何度もお越し頂き、今月待望の完成となりました。
先月に注文していた薪もピッタリ収まり準備万端ですよ。
なかなかカッコイイでしょ!?

今月の営業中には二回だけ薪を焚きました。
来月には多分フル稼働で活躍してくれることでしょう。
ホント、店全体がほんわり温かくなってくれるんですよ。
是非ぜひ味わいにお越しくださいませ。

…と言うことで、年末年始の営業日のお知らせです。

12月・・・22日(土)~30日(日)

1月・・・・5日(土)~12日(土)

※ 12月31日(月)~1月4日(金) お正月休みを頂きます。

※ 1月13日(日)~2月15日(金) 冬季休業させて頂きます。

グランでは完全予約制にて営業しておりますので、
積雪や凍結などの際にお客様方が無理をして来店くださることも予想されます。
気象状況や路面条件などを考慮し、お客様皆様の安全を優先するうえで、
冬季期間は休業することに致しました。
2月16日より通常と同様に毎月30日までの後半を営業致します。
ご了承頂きますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、12月ならびに1月および2月の予約に関しても、
誠にありがたいことですが随分と詰まって参りました。
年末年始に髪のお手入れをお考えの方はお早目にご連絡くださいませ。

今月もありがたきことで予約受付満了になりました。
心地好い疲れと共に師走を迎えることが出来そうです。
皆様本当にありがとうございます。
そして予約が取れなかった方々、本当に申し訳ございません。
またのご連絡をお待ち致しております。


就寝前にストーブに薪を一本追加し炎を眺めながら飲むお酒は、
ささやかな幸せを感じるひとときです。
今宵は自分へのご褒美気分でチョイとだけ贅沢を。

薪ストーブとグレンファークラス


大好きな我が後輩のタクちゃんから頂いた シングルモルト 。
グレンファークラスの25年モノ!!
深い味わいにコクとまろやかさが絶妙なバランスで喉ごしと共に込み上げてきます。
ありがとね、タクちゃん&むっちゃん。
春にゃぁハル君連れて遊びにおいでよ。


窓外から風の音が聴こえてきます。
季節の変わりを告げ、扉をこじ開ける勢いさえ感じます。

車のタイヤ、スタッドレスに履き替えました。

スポンサーサイト



Secret