FC2ブログ
2012.11.19 冬来る
晩秋の鷲峯山 2012

大阪から鳥取へ帰る道中の車窓から眺める山々。
晩秋の深く鮮やかな彩りを装い、智頭辺りの山頂は薄い雪に覆われています。
峠を越え日本海に着くと冬の白波が迎えてくれました。


いやホント、先週の15日は寒かったなぁ~。
鳥取道では暖房をしっかり入れて走ってきました。
佐用から大原までは錦秋真っ盛りなのですが、粟倉からは初冬の雰囲気。
大山も20㎝ほど雪が積もったそうです。
山陰はもうすでに冬の扉が開き始めたようですね。
ちなみに今年の紅葉は色合いが綺麗だと、グランのお客様方は仰ってました。

上の画像は今朝のグランからの眺めです。
スッキリ晴れた朝はこれからの季節に貴重な天候ですね。
鹿野に帰った時は鷲峯の山頂もうっすら雪化粧でした。


クリスマス 2012

クリスマス 2012 #2


冬の気配に慌てて用意しました。
ちょっぴりですが、クリスマスの飾りつけ。

画像にあるタペストリーは、大阪のお客様のナオミさんから頂いたもの。
奈良の老舗 中川政七商店 の手紡ぎ手織りの麻製タペストリーです。
クリスマス用デザインが和洋折衷の絶妙なバランスで素敵なんです。
季節限定のささやかな楽しさ、お客様方にもご覧頂ければ幸いです。

ナオミさん、本当にありがとうございます。
タペストリー、念願の出番であります!


薪ストーブは今のところ15日に使用したのみです。
日中はまだOMソーラーの暖気循環のみで心地好く過ごせます。
陽射しの恩恵を受け足元がほんわり暖かく感じますよ。

これからの真冬には是非ともグラン自慢の、
薪ストーブとOMソーラーの快適さを味わいにお越しくださいね。

スポンサーサイト



Secret