肌寒さに目覚めて眺めた茜に照らされる朝の空。
うろこ雲が薄く広がり、ススキの穂が涼やかな風に揺れています。
黄金に染まった田園も徐々に刈込が進み、実りの秋を迎えました。


気付けば最早9月も終盤にかかり、彼岸も明日で明けます。
寒暖差がひときわ激しいこのところの気候ですが、
皆様いかがお過ごしですか。

鳥取と大阪の双方で毎月予約満了の日々が続き、
お陰様で忙しさに甘えてブログの更新が滞ってしまいます。
美容師としては有り難き幸せを毎日感じつつも反省しております。

さてさて、もう随分と前になってしまいましたが、
今回は先日に伺った富山でのカット講習の様子をお届けします。

先ずは9月2日の夜に訪れた高岡市にあるサロン様での講習。
5・6月に引き続き、三回目となる 『 ディーフィー 』 様です。
ベーシックを中心にレクチャーしてきている今回は、
テーマが 「 グラデーション ボブ 」 。
基本のスタイルと併せ、前下がりのスタイルも応用として提供しました。

IN SALON カットセミナー 高岡 平成24年9月2日

IN SALON カットセミナー 高岡 平成24年9月2日 #2

スタッフの皆さんはいつも心地良い笑顔で迎えてくださり、
和やかな雰囲気のなか毎々スタートします。
そんな優しい皆さんですが、ウィッグと向き合えば美容師。
真面目で真剣な姿勢と情熱がひしひしと伝わってきます。

IN SALON カットセミナー 高岡 平成24年9月2日 #3

ディーフィー様での次回の講習は11月。
いよいよショートスタイルに入り、ひと通りのベーシックを終えます。
サロンでのお仕事に講習で得たものを活かせて貰えれば幸いです。
スタッフの皆さん、次回も宜しくお願いします!


続いてはその翌日に催された、富山市の 『 さくら株式会社 』 様での講習会。
今春に開催した 「 ベーシック カットセミナー 」 の二回目です。

前回はボブとレイヤーをテーマにレクチャーしましたが、
今回はグラデーションボブとショートベーシックをテーマに、
応用としてディーフィー様と同じく前下がりのグラボブもレクチャーしました。

2012 ベーシックカットセミナー 秋 富山

2012 ベーシックカットセミナー 秋 富山 #2

毎々参加くださる受講生の方々や春からお越し頂いている方々、
皆さん本当に熱心にカット講習会にお越しになられます。
その熱意と努力には僕も尊敬の念を抱きます。
自分自身がもっと頑張らなければと感じさせて貰えます。

2012 ベーシックカットセミナー 秋 富山 #3

2012 ベーシックカットセミナー 秋 富山 #4

「 鳥取も美味しいでしょうが、富山のも味わってみてくださいね 」 と、
受講生の方から新鮮な梨の御裾分けをお土産に頂戴しました。
甘味がたっぷりの瑞々しいシャキシャキの歯応え。
鳥取の梨に負けず本当に美味しかったですよ。
ありがとうございます!

次回は10月1日(月) 「 秋冬サロンスタイル カットセミナー」 です。
正午からの開始ですので、参加予定の方々はどうぞお間違え無く。
また富山の皆様にお会いするのを楽しみにしております。

ちなみに・・・その前日には魚津へ伺います。
打ち合わせを兼ね例のお店へ。
逸品ぞろいの料理が至福のひとときを与えてくれる魚津。
もう今から楽しみなんです、実は。
そちらの美味も次回の折に紹介したいと思います。


グランでは今月の営業よりエアコンは使用しておらず、
お客様方には自然の優しい風を感じて頂いております。

日々少しずつ山の装いが移り変わる季節を迎えます。


スポンサーサイト
Secret