FC2ブログ
2012.07.17 梅雨明け
大阪から鹿野へ移動の道中、何処からか蝉の鳴き声が変わります。
大阪で多いのはクマゼミ、鹿野はアブラゼミやニイニイゼミ。
幼少の頃は大阪でもクマゼミが珍しく、声を聞くと競って捕ったものです。


前回から更新が滞り、早や7月も後半になりました。
大阪では慌ただしく毎日が過ぎ、パソコンを開けるのも久々です。
当ブログを閲覧頂いている方々、お久しぶりでございます。

先ほど西日本各地から関東にかけて梅雨明けが発表されました。
昨日は鳥取もことのほか暑い一日で、
山ひとつ向こうの西にある青谷(あおや)町では、
全国的にもかなり高い気温が観測されたようです。
昨日お越しくださったスグご近所のお客様も、
あまりの暑さに車でお越しになられていました。
ほんの少しでも外を歩くのが辛かったそうです。
暑い中をお越しくださいます皆様、心より御礼申し上げます。

こんな季節にピッタリ!
と言うか、この時期だけ限定で入荷し販売している、
オススメのシャンプーを今日はご紹介致します。

ミントベル シャンプー

↑ サンコールの 『 ミントベル マリンブルー シャンプー 』 。
すっきり爽やかな格別の洗い心地が超オススメです。
はっきり言って寒いぐらいで、頭皮がスースーしますよ。
成分は天然メントール配合なので安心してご使用頂けます。
髪もさらりとした軽い仕上がりになるので夏には最適。
グランではお客様のシャンプー時に季節限定で使用していますので、
ご来店の際には是非このスッキリ感を味わってください。

ご自宅でご使用の際には原液ストレートで使うとかなり強烈なので、
普段のシャンプーと半分ずつ掌で混ぜてから使うとイイですね。
ちなみに…僕はボディーソープにもチョイと混ぜて身体を洗います。
お風呂上りは全身が涼しくなるので朝のシャワーでは重宝してます。
但し、肌が敏感な方はお控えくださいませ。

グランでは今月と来月8月の営業期間のみ取り扱っていますので、
興味のある方は一度ご自宅でもお試しになってみてください。
節電などのエコにも役立つかも・・・。


昨日より7月の営業に入りましたが、
お陰様で今月の予約も随分と詰まって参りました。
本当にありがとうございます。
特に週末(土・日)は殆ど満了状態となっておりますが、
平日にはまだ空き時間がございますので、
髪の手入れをお考えの方はお早目にご連絡くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。


なぜかアキアカネが飛び交っています。
赤とんぼと共に迎える梅雨明けです。

なんだかおかしいなぁ~・・・


スポンサーサイト



Secret