汗ばむような午後の陽射し。
日陰を渡る東風が涼しく、心地好い午睡を誘います。
緩やかに揺れる樹々の梢がゆったり流れる時を刻みます。


昨日にてグランの5月営業を終えました。
この度も全日予約満了にて無事営業が出来ましたこと、
心より御礼申し上げます。

6月も後半の16日から30日までの間を営業致しますので、
何卒宜しくお願い致します。
梅雨から真夏へと向かうこの時期、
髪のお手入れにとって大切な季節です。
湿気対策としてカラーやパーマなどを活かした髪質改善がオススメです。
是非ともご検討を・・・!

尚、早くも6月営業日の各週末の予約が詰まって参りました。
平日に関しても徐々に予約を頂いております。
6月にお手入れをご検討のお客様はお早目にご連絡くださいませ。
( ちなみに、7月分も・・・)
休業期間中でも予約を承っております。
遠慮なくご一報ください。
着信履歴の順に当方より折り返し連絡させて頂きます。


ところでどうやら、水無月を迎え夏がグッと近づいたようです。

先日の朝、営業前の掃除でウッドデッキに出ていたら、
一匹の蜂が何処からともなく飛んで来ました。
以前から何度も蜂を見掛けてはいましたが、
まじまじとその行動を観察したのは初めてです。

屋外側にあるサッシの網戸が合わさる所の柱の小さな隙間に、
その蜂はなんら警戒心も無く入り、暫く経っても姿を現しません。
嫌ぁ~な予感がし、お世話になっている工務店さんに連絡しました。

大阪へ移動する為のオフである今日の午前に、
工務店のY君が様子を見に来てくださいました。
ウッドデッキの下に潜りこみ、ライトを照らして隙間をチェック。
どうも異物らしきモノがあるので、柱をカバーしている板をはずすと・・・

蜂の巣

↑ ありましたよ、巣が!
まだ建築中の段階ではあるようですが、
大きさは・・・およそレモンくらいかな。

蜂の巣#2

↑ ある意味、芸術的なデザインですな、コレ。
なんでこんな模様にするのでしょう・・・。
万が一お客様に被害が出てはいけませんから、
蜂の地道な努力には申し訳ないのですが駆除致しました。
しかしまぁ、こんなわずかな隙間を有効利用するとは、
なかなか頭が良い奴らですね。
外敵や雨風から巣を守るには確かに最適な場所かもしれません。


ちなみに、こんな我が儘なお願いにも快く迅速に対応してくださる、
本当に素晴らしい工務店さんを次回に紹介させて頂きます。

Y君、忙しいなかをわざわざ来てくださり本当にありがとうございました。
Y社長、いつも色々お世話になり御礼申し上げます。
今後とも宜しくお願いします。

スポンサーサイト
Secret