FC2ブログ
ひと雨ごとに深まりゆく樹々の緑。
空の蒼も濃くなり、草いきれのなかを燕が低く飛び交います。
五月雨(さみだれ)のあとは夏の匂いが漂い始めました。


去る5月14日(月)。
「 夏のサロンスタイル 」 をテーマにカット講習を行いました。

昨年より僕がイチ押しのラウンドグラデーションを用いた、
ボブベースにトップでレイヤーを少し入れるヘアスタイルで、
フォルム調整にセニングの理論を併せてレクチャー致しました。
グラデーションの角度やレイヤーの幅などで応用範囲が広がる、
とてもスタイルづくりに役立つテクニック&理論です。
普通のボブに飽きてきたお客様などに是非提案してみてください。


毎回参加下さる方々、そして今回初めて参加下さった方々、
皆さん本当に熱心な受講生で、僕も毎回富山での講習が楽しみです。
少しでも皆さんのサロンワークにおいて活かせて貰えれば幸いです。

受講生の皆様、主催のさくら株式会社様、
次回も宜しくお願いします。

・・・で、画像を保存していたSDカードを紛失してしまい、
カットセミナーの様子をご覧頂くことが出来ません。
受講生の皆様、塚腰社長、そしてカットモデルの幸恵さん、
本当にごめんなさい。
次回はキチンと画像を失くさずアップさせて頂きます。



尚、この度のカットセミナーを当方の私事急用により、
勝手ながら二時間で終了させて頂きましたこと、
関係各位の皆様に深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

予定しておりました残りのテーマスタイルは、
次回に併せてレクチャーさせて頂きます。
「 サロンスタイル カットセミナー 」次回は6月4日(月)です。
開始時間を一時間繰り上げて、11:00からとなります。
お間違えの無いようお越しください。

富山の皆さん、来月にまたお会いするのを楽しみにしております!


スポンサーサイト



Secret