このところ続く五月晴れ。
薫風が肌を優しく撫でるように流れてゆきます。
高くから届く雲雀の啼き声が、やわらかな午前に響いています。


5月の営業に入り、お陰様で予約満員にて連日を迎えております。
お客様方には心より御礼申し上げます。
今週末は生憎ご予約が満了となりましたが、
5月30日(水)までの平日は今のところ空き時間がございますので、
ご来店をお考えの方はお早目にご連絡くださいませ。

さてさて、グランではご来店のお客様方でパーマやカラーの放置時間に、
コーヒーやお茶と共に少しだけですがお菓子を添えております。
プレ・オープン以来、とても好評を頂いているこの焼き菓子。

デトゥール#2

デトゥール

↑ 鳥取県の八頭町は郡家(こうげ)の国道29号線沿いにある、
『 パティスリー&カフェ デトゥール 』 。
グランがパワープッシュのケーキ屋さんですよ!
クッキーはもちろん、ケーキも美味しいんです。
どれも甘過ぎない味は、大人の方々にピッタリ。
ちなみに、僕のお気に入りはパイシューですね。
注文してからクリームを詰めてくださるので、
パイ生地のサクサク感が楽しめます。

デトゥール#3

デトゥール#4

↑ 店内にはカフェもあり、お茶とお菓子をゆっくり頂けますよ。
ドライブがてら訪れるのもオススメですね。
鳥取市街の中心地からは車で約20分くらい、
鹿野からは車で30~40分程度です。
丁寧かつ繊細で真面目なオーナーの人柄が感じられる、
大人の味わいを求めた素敵なお店です。
是非一度お試しあれ。


『 パティスリー&カフェ デトゥール 』

鳥取県 八頭郡 八頭町 郡家 55-3
TEL 0858-72-0227

営業時間 ・・・ 9:30 ~ 19:00
カフェ ・・・・ 10:00 ~ 18:00
定休日 ・・・・ 水曜日 (祝日の場合は営業し翌日定休日)


昨日は 「 金環日食 」 。
鳥取では部分日食で見られたようです。
お客様のTさんに教えて頂きました。

あぁ~・・・やっぱりちゃんと見ればヨカッタ。
昨日の朝も鳥取はスッキリ晴れてたのに・・・。

スポンサーサイト
Secret