FC2ブログ
列車の車窓に流れる風景は先月に比べ衣替えしています。
水の張られた田んぼの所々には鴨がゆっくりと泳ぎ、
麦畑の穂はすっかり大きく伸びています。
麦秋の訪れも間近のようです。


去る5月13日(日)。
大阪での仕事を15:00に終え、
そのまま富山へと向かいました。
今回はサロン様からのご依頼により訪れた、
カットセミナーの様子をお届け致します。

ベーシックカットのテクニックを重視した内容で、
サロン様のスタッフ教育におけるカリキュラムの基礎構築、
並びに技術のスタンダードレベル統一を目的としたご依頼です。

参加くださった方々は皆さん殆どが現在技術者として従事され、
現役で活躍なさっているスタイリストさん達です。

イン サロン セミナー 平成24年5月13日

イン サロン セミナー 平成24年5月13日 #2

↑ 二店舗のスタイリストさんが集まり、オーナー様を含め計8名様です。
じっくりと講習を進めるには本当に丁度良い人数です。
熱心な眼差しに僕も気合が入ります。

イン サロン セミナー 平成24年5月13日 #3

イン サロン セミナー 平成24年5月13日 #4

↑ 真面目ながらも気さくで朗らかな皆さんに助けて頂き、
時折に談笑も交えながら、とても良い雰囲気で進行しました。

イン サロン セミナー 平成24年5月13日 #5

↑ 今回のテーマはふたつ。

ひとつめに基本中の基本である “ 平行ボブ ” 。
ふたつめには “ 前上がりボブ ” 。
どちらもスタイルづくりに欠かせない基礎理論です。
シンプルながらも重要なテクニックを復習を兼ね学んで頂きました。
最後には応用として顔回りに動きを加えるレイヤーを、
サロンスタイルに即実践出来るテクニックとしてレクチャー致しました。
営業に何かひとつでも役立ててもらえると嬉しいです。

お忙しい日曜日のサロン営業後で19:30からの開始にもかかわらず、
皆さん本当に遅くまで頑張って受講くださいました。
お疲れ様でした!

今回を含め合計4回のセミナーで訪れる、
富山県の高岡市と小矢部市にあるサロン様です。

『 ディーフィー 』

オーナーの宮西様ならびにスタッフの皆様、
このたびのご縁にてお会い出来ましたことを本当に嬉しく思います。
次回も宜しくお願いします。
そして今回ご紹介くださいました さくら株式会社 の塚腰社長様、
改めて御礼申し上げます。


サロン様での講習を終え、
翌日の富山での講習に備えホテルにチェックインしたのが0:30でした。

富山市での講習の模様は次回にお伝え致します。
そちらもお楽しみに・・・。

スポンサーサイト



Secret