白昼寂しげに鳴く一匹の蝉。
過ぎ去る夏の後ろ髪を引いています。
夜は賑やかな虫の音が響く初秋です。


残暑を越え秋らしい風になり、
ようやく過ごしやすくなりましたね。
皆様お元気でしたか。
随分久しぶりの更新になり、
つくづく筆不精な性格を反省しております。
毎々ご指摘頂く ユミさん はじめ閲覧頂く方々、
本当に申し訳ございません。
スマホに慣れるよう頑張ります!

さてさて盆明けの過日。
久々に丸一日の休みが取れたので、
カナさん を誘い避暑がてらのドライブへ。

お気に入りの蒜山高原へ向かい、
道の駅で目的の買い物を済ませてから、
お昼ご飯に訪ねました。



手打ち蕎麦屋さんの 「 又来(またぎ) 」 。

毎回通りすがりに見ると、
満員だったり売り切れだったりで、
ずっと気になっていた店でした。
今日はすんなり入れラッキーです。



十割そばの大盛り。
いやはやなんとも美味しい!
ひと口味わう毎に香りが増し、
蕎麦の風味を存分に愉しめます。
今まで食べた蕎麦の中でベスト5入り!!
僕は蕎麦通でもグルメでもありませんので、
あくまで個人の好みとは思いますが…
お店の人柄や雰囲気が穏やかに感じますので、
それも味に対し好印象なのでしょうね。

これから秋も本番、蒜山や大山へお出掛けなら、
蕎麦を味わうのも是非オススメです。
次回は温かい蕎麦も試してみたいナ。
カナさん、家族が増える前にまた行こうネ ♪


白露 近付く季節。
また次の鹿野に帰る時には、
稲刈りもずいぶんと済まされ、
彼岸花が迎えてくれます。

秋もイイもんだ




スポンサーサイト
Secret