霞なく晴れ渡る蒼空。
瑞々しい新緑が山の姿を膨らませています。
水田の苗がもう少し伸びると蛍の季節を迎えます。


この時期はホント青葉が気持ちイイですね。
薫風の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大型連休も過ぎ、暫くは祝日も無い日が続きますが、
みなさん7月まで頑張りましょう!

さてさて今月の或る休日、せっかくだからと昼ご飯に出掛けることになり、
天気もイイのでドライブがてら、僕のお気に入りの西方面へ。
相方は行ったことが無いので、ならば是非と案内しました。

香味徳

鳥取の皆様もうご存知の 「 香味徳 (かみとく) 」 さん。
定食やら中華やら、とにかくなんでもありの食事処ですが、
名物はこの地域ならではの 牛骨ラーメン !
お客さんのオーダーは、ほぼコレですね。

香味徳 牛骨ラーメン

以前にご紹介した 「 すみれ食堂 」 も有名ですが、こちらも牛骨ラーメンの有名店。
すみれさんが濃厚ガッツリ系、香味徳さんは塩味サッパリ系って感じですね。
どちらも牛骨の出汁の香りはキチンと愉しめます。
こってり気分の時は すみれ、あっさり気分の時は 香味徳、
そんな風に食べ分けるのがオススメですネ~。

県外からお越しの方は、是非とも 牛骨ラーメン お試しください!
僕は 牛骨系 好きですヨ~♪


燕が元気に飛び交い、水が張られた田んぼを鷺が徘徊しています。
なでしこ の花が満開を迎え、夜は蛙の声がずいぶんと響き始めました。

やっぱりこの季節が好きだナ



スポンサーサイト
Secret