皆様方には穏やかな新年をお迎えのことと
お慶びを申し上げます

旧年中にはひとかたならぬご厚情を賜り
誠にありがとうございました

本年も何卒宜しくお願い申し上げます


この三が日は穏やかなお正月になりましたね。
皆様、健やかにお過ごしでしょうか。

グランは昨年の大晦日からお休みを頂き、
静かにゆっくりのんびりと正月休みを寛いでおります。
朝からチビチビお酒を呑み、ダラダラと食べ、ウトウト寝てはと、
我が家の古来伝統の真正なる正月(?)に幸せを感じています。

おかげ様で昨年も、毎月ほぼ予約満了にて営業させて頂きました。
お客様各位には厚く御礼申し上げます。
また、あいにく予約が取れなかったお客様方、
本当に申し訳ございませんでした。
本年のご予約をお待ちしておりますので宜しくお願いします。

そして、本ブログを閲覧くださいます皆様にも御礼を申し上げます。
きまぐれな更新にもかかわらず、お付き合いを頂き恐縮デス。
本年も変わらずご愛顧くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。


そんなこんなの年末年始、
大晦日の午後からM君とカナさんがお越しになり、
皆で恒例の年越し宴会をしました。

平成28年 大晦日の料理

今回は母のお節料理はお休み。
二段重お節、尾崎牛のローストビーフ、鴨のロースト煮、
これらは “ 婦人画報 ” のお取り寄せカタログで注文しました。
ひなどりの骨付きもも肉は香川の名物で、 “ 一鶴 ” さんからお取り寄せ。
酒ノ津の大坪商店からお刺身、大好きな ねばりっこ長芋 の磯辺揚げ、
エビとタコとマッシュルームのアヒージョ、どれもこれも美味しい~ッ!!
お取り寄せはホント大当たりでしたねぇ~♪
シャンパンから始めて、ワイン、日本酒、カクテルと、まさにお祭りデス。
呑めや唄えや踊れや(←恋ダンね)の楽しい年越しになりました。

紅白歌合戦の終了後、これまた恒例の 除夜の鐘 を撞きに出発。
カナさんは初体験です。
平成29年の幸せを願う鐘の音が鹿野に響いてました。
今年はどうぞ 「 M君夫妻 」 で登場してくださいネ!


この一年が皆様にとって素敵な毎日でありますよう祈念致します。


穏やかに 健やかで 和やかに 朗らかで

そんな言の葉たちを たくさん伝えられますように


平成29年 お正月の花




 
スポンサーサイト
Secret