FC2ブログ
里山を低く覆う重たい雲たち。
山茶花の紅色が鮮やかに垣根を彩ります。
冷たい風が時雨を運ぶ晩秋です。


先週から寒い朝晩を迎えるようになりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
東京では積雪との便りが届き、街はすっかり冬支度。
グランも先週から薪を焚いています。

さて、この季節になると食卓で活躍するのが 鍋 ですね。

鹿野での営業期間は殆ど独り暮らし状態なので、
あれこれたっぷり食べられる鍋料理は楽チンで簡単。
洗い物も少なくて助かりますよネ。
僕は・・・週3回は登場してもらってます(苦笑)。

いつも色んな “ 鍋の素 ” を試して愉しんでますが、
最近の一番のヒットは コレ! ↓

ミツカン すきやき鍋

ミツカン の 「 すき焼き鍋つゆ 」 !!

鶏肉をメインに、牛肉や豚肉はお好みでどうぞ・・・ と記載されています。
他の具材例はまさしく、すき焼き そのまんまです。
僕は鶏肉と牛肉の両方入れてみましたが、やはり鶏肉の方が美味しいと思います。
すき焼き は味が濃いので、いわゆる “ 鍋 ” のイメージに合いませんが、
コレはダシが活かされて旨味があり、コクや風味がホント “ 鍋 ” なんです。
先ずは皆様この調理例のままで是非お試しを。
そして 〆(しめ)には卵を溶きいれて、ご飯にのせて丼でどうぞ・・・ とのこと。
コレがまたメッチャ美味しいんですヨ!
残りの出汁を翌日にこの丼にするのがオススメですねぇ~。
こちらも併せて是非お試しくださいませ。

ミツカン さんの 〆まで美味しい鍋つゆシリーズ はどれも美味しいですが、
この すき焼き鍋つゆ は超オススメです!!

ちなみに先月も先々月も大阪のスーパー各店で探しましたが見つからず、
鳥取でも今のところは湖山のマルイさんでしか発見してません。

まだお試しで無い方、見掛けたら一度召し上がってみてください。



マルイ湖山店の すき焼き鍋つゆ が売り切れてたらゴメンナサイ
たぶん・・・明後日の大阪への移動の為に買い込んでます

流行って欲しいような 欲しくないような ・・・



スポンサーサイト



Secret