梅雨明けから続いた涼やかな朝。
しとしと降り続いた昨日からの雨で、久々に蒸れた草いきれが漂います。
日々深まる緑に夏の頁が進みます。


やはり・・・随分と久しぶりの更新に反省しきりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑中お見舞い申し上げます。

毎々ながら後半の16日より営業しておりますが、
先週の19日(火)は休まず営業しておりましたので、
今日は嬉しい十日ぶりの休日です。

いつもだいたい15日に大阪から鹿野に移動しますが、
そんな時に必ず大阪で二~三日分の食糧を買い込んできます。
そう、鳥取東部には未だ無い セブンイレブン で!(笑)
惣菜やサラダやおかず類、お弁当やうどんやラーメンや丼ものとか、
コンビニらしからぬ充実ぶりで、なかなかの美味しさなんですよね。
ほぼ独り暮らしの状態で過ごす鹿野ではホント助かります。
先日も大阪を発つ時に寄ったら、珍しいモノを見掛けました。

すなば珈琲&一番搾り 鳥取づくり

普段は 白バラコーヒー が売られている場所にあった 『 すなば珈琲 』 !!
すなば珈琲さん は全国的に知られる存在になりましたね。
白バラコーヒー は鳥取の定番コーヒー牛乳で、程良い甘さが美味しいですネ。
その 白バラさん と すなば珈琲さん がタッグを組んだ製品です!
今のところ鳥取では僕は見掛けていない商品なので、
県外(大阪方面?)に限定で出荷されているのでしょうか。
ほんのりビターな香りで 「 オトナのミルクコーヒー 」 という味わい。
白バラコーヒーより更にスッキリとした甘さがイイですねぇ~。
他府県の皆さん、鳥取の二大ブランドのコラボを是非お試しください!
鳥取の皆さん、県内で見掛けたら売ってるトコ教えてください!

ついでに 『 キリン 一番搾り 鳥取づくり 』 もご紹介。
スッキリとした苦味が飲みやすく、ライトな喉ごしに仕上げているようで、
個人的にはチョイと酸味も感じる気がします。
キリンのこの ご当地づくりビール 、国内旅行の新たな愉しみに加わりましたね。

最近は各企業様が様々な商品開発に努力されており、
消費者の心を次から次へとくすぐってくれます。
自身の仕事を省みて、自分も頑張らねば!と痛感する今日この頃です。


昨年と比べると暑さも少しマシに思います。
夏本番を迎えるこれから、皆様くれぐれも油断大敵、熱中症にご用心を。


スポンサーサイト
Secret