今朝も引き続き穏やかな快晴。
深呼吸すると目覚めのからだに薫風が優しく溶け込んできます。
若葉の瑞々しさがご馳走の季節です。


昨日の朝、営業前に両替がてらチョイと早めに出掛け、
鹿野の城下町にあるパン屋さんに寄ってきました。
こちらは昨年に開店されたお店で、今もうすでに大人気です。
そりゃそうですよ、本当に美味しいのですから。

パン 一心庵#2

↑ 『 パン 一心庵 』 さん。
城跡公園の観光者用駐車場の手前を曲がった所にあります。
城下町自体がいずれも細い道なのですが、
特にこちらへの路地は大きな車では少しツラいかも・・・。

パン 一心庵

↑ 古民家を改築された味わいのある外観。
ちいさなショーケースに色々な種類のパンが少しずつ並んでいます。
沢山作っておられないのが丁寧さを感じます。
どれも素朴な味で、甘過ぎず、辛過ぎず、しつこ過ぎず、程良いパン達。
食パンやバゲットもオススメですよ。
ちなみに店内でイートインも出来ます。
お庭を眺めて寛ぎのカフェタイムを楽しめます。

ピタパンサンド&カマンベールチーズサンド

↑ 僕は今朝の気分でこちら、カマンベールチーズサンドとピタパン。
シャキシャキ野菜の歯応え、どちらもホント美味しいんです!
野菜、チーズ、ツナ、それぞれが麦の素朴な甘味に包まれます。
すぐに売り切れてしまう人気がうなずけます。

他の種類も午前中で殆どが売り切れますから、
早めに行かれることをお勧め致します。
パン 一心庵、是非!

大阪のお客様のKちゃんが以前に仰ってたこと。
「 家から歩いて行ける所に美味しいパン屋さんがあると、
人生の幸せがひとつ増えた気分になる。 」
確かに、名言でございます。


世間は今日からゴールデンウィークですね。
九連休なんて方もおられるようで、美容師から見るとホント羨ましいかぎり。
この週末はお出かけ日和のようです。

鹿野にもどうぞお越しくださいませ。

スポンサーサイト
Secret