梅雨らしい厚い雨雲に覆われる朝。
時折落ちる雨粒のなかで鳥達の囀りが響きます。
百日紅の花が色付き始めた文月初旬です。


梅雨真っ盛りを迎えましたね。
昨年に比べ随分と涼やかな朝晩のように感じます。
窓を開けていると明け方には布団を被っているくらい・・・。
来週辺りから暑さも徐々に増し、夏本番を迎えるようです。
皆様くれぐれも熱中症にご用心くださいませ。

先月の営業から今月の大阪での仕事と、
なんだかバタバタ毎日が過ぎ去って行きました。

ようやく落ち着いた今日は大阪での定休日。
チョイと買い物や用事があったので、
お出掛けついでにランチを味わってきました。

我が家から車で15分ほど(道路が空いていれば)。
箕面の新興住宅地開発が進む地域、小野原にある中華のレストランです。

Hong Kong Side

北摂のマダム(?!)御用達の 「 Hong Kong Side ( ホンコンサイド ) 」 さん。
ランチタイムは満員で、週末は待ち時間覚悟が必須という程のレストランです。

Hong Kong Side 牛肉の卵とじ御飯

以前訪れた際に食べた、この “ 牛肉の卵とじ御飯 ” が再度食べたくて来ました。
牛のコクと旨味に卵の優しい味わいと口溶けがとてもマッチしています。
美味しくてアッという間に完食してしまいますねぇ~。
食前にミニサラダとスープが出て来ますが撮り忘れました、スミマセン。
ちなみにコチラは大盛りですが・・・男子的には普通サイズです。

Hong Kong Side 海老の焼きそば

女子皆様にはコチラの “ 海老の焼きそば ” が程良いボリュームでオススメです。
その他には “ 飲茶のコース ” も色々楽しめてオススメですね。

Hong Kong Side 杏仁豆腐

最後に出てくる中華の定番デザート “ 杏仁豆腐 ” 。
サッパリとした上品な甘さでしつこく無いので締めにイイですね。

大人のランチタイムのセレクトにオススメのお店です。
大阪は北摂方面にお出掛けの機会には是非訪れてみてください。
近隣には立ち寄り易い店が多々ありますので、追々ご紹介させて頂きます。


今朝は女子サッカーのワールドカップ決勝でした。

残念ながら我ら なでしこジャパン の連覇は叶いませんでしたが、
決勝戦に向け勝ち抜くごとに発する彼女達の言葉には敬服しました。

積み重ねてゆく経験で得た自信と課題や、次なる階段を登る努力、
そして敗れたことで気付く “ 足りないもの ” への更なる意欲を残して、
満足で終わらず 「 始まり 」 として終えた戦いに感動を添えてくれました。

悔しさの想いのぶんだけ成長する彼女達のこれからが更に楽しみです。

宮間さん、あんたホンマにカッコええわ!



スポンサーサイト
Secret