FC2ブログ
厚く低く街を覆う雲。
薔薇は足元に花弁を落とし、紫陽花が路傍に彩りを添えます。
いよいよ梅雨も本番を迎えるようです。


5月の暑さは堪えましたね。
このところは朝晩が涼しいので、寝やすいのが助かります。
天気予報を見ると暫くは陽射しが遠のくとのこと。
蒸し暑くならないようにと願いましょう。

さて、先週の月曜日に富山に伺ってました。

前回の 春のカットセミナー の続きとして開催されました、
「 2015 夏のサロンスタイル カットセミナー 」 。

今回は春のセミナーから提案している “ レイヤー活用術 ” をテーマに、
ショートヘアーに応用してゆくレイヤーテクニックをレクチャーしました。

富山 婦中ふれあい館

会場は 婦中ふれあい館 。
前泊で魚津に入ってましたので、当日は富山駅からタクシーを。
とても立派な建物で、様々なイベントが行われているようですね。

2015 夏のサロンスタイル カットセミナー

ショートレイヤーは今夏のイチオシです。
軽やかで涼しげな動きを加え、トップには少しだけハイレイヤーを。
減らし過ぎずにレイヤーでフォルムバランスを調整します。
ベースをきちんとカットすると、伸びても収まりよく髪型をキープできますよ。

2015 夏のサロンスタイル カットセミナー #2

遠路毎回お越し頂き、受講くださる皆様に敬服致します。
本当にありがとうございます。

「 前回のスタイルをお客様に提案し活用しました 」 と、
受講生の方からご意見やお言葉を頂くと、
講師として心から嬉しく思います。
皆様のサロンワークに少しでも役立ててもらえれば幸いです。
そして講習会に励んでおられる皆様の熱心な姿に、
毎々美容師としても刺激を与えてもらっています。

次回は9月に 「 秋のサロンスタイル 」 を予定しております。
また皆様にお会いするのを楽しみに伺いますので、
秋の講習会も宜しくお願い申し上げます!

毎回主催して頂いております さくら株式会社 様にも、
合わせて厚く御礼申し上げます。
次回も宜しくお願いします!!


昨晩に叔父達と夕食を楽しみました。
美味しい料理とお酒と楽しい雑談あれこれ。
なかなか親族一同が集合することが少ないので貴重な時間です。

今日はこれから叔父の個展に伺います。



スポンサーサイト
Secret