上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ続く雲ひとつない五月晴れ。
真夏日の気温が陽射しを容赦なく青葉に照りつけます。
入梅前に一足早く訪れた盛夏のようです。


ホント暑い日中が続きます。
梅雨を前に夏バテになっちゃいそうです。
皆様くれぐれも熱中症にご用心頂き、
あわせて紫外線対策も忘れずなさってくださいね。
お肌も髪もイチバン注意が必要な時期ですよ。


さてさて、こんな時にはスタミナをつけて仕事をガンバらなければ!
という理由で、以前から気になってたお店に行ってきました。

青谷海岸 遠景

グランから車で20分ほどにある 青谷海岸 。
このところ連日ベタ凪の日本海ですが、普段は波乗りのポイントで有名です。
ビーチを歩くとキュッキュッと音がする “ 鳴り砂 ” の浜でも有名ですよね。

浜千鳥

海岸の道路にある信号を曲がってスグにある 「 浜千鳥 」 さん。
地元の方々がフラリと焼きそばなどを食べに来られる風情のお店です。

浜千鳥 ホルソバ

↑ こちらの名物、ホルソバ!!

秘伝(?!)のタレを好みでつけたりかけたりして頂きます。
おばあちゃんが目の前の鉄板で焼いてくださいますよ。
歯応えあるホルモンが旨味と甘味を奏でます。
さっぱり味わいたい方はタレ無しでも充分美味しいと思います。
たっぷりボリュームもあり、女性なら普通サイズで満腹でしょう。
夏バテ対策として、時にはガツン!としたモノを頂くのにオススメですね~。

これからの季節、国道9号の海沿いをドライブがてらに是非どうぞ。
おばあちゃんと娘さん(かな?)の笑顔が嬉しかったな。


今の時期は日没が遅いので、
少し早めに仕事を終えた時には夕焼けハンターと化し、
猛ダッシュで海岸に訪れます。

あわよくば グリーンフラッシュ をと願って。

でも・・・なかなかそう簡単には出逢えません。

いつかきっと見てやるぞ~っ!



青谷海岸 帰巣

青谷海岸 夕焼け

青谷海岸 漁船

青谷海岸 日没



スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。