上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05.18 薫風そよぐ
心地好い風がゆるやかに通り過ぎる朝。
夜半に聴こえ始めた蛙の声が、朝には鳥達の囀りに変わります。
若葉の香りが心身にやさしく寄り添う季節です。


新緑が気持ちイイですね~。
仕事の合間に山を眺めると、疲れ目が癒されます。

そういえば小学校の時に、三時間目と四時間目の間の休憩時間で、
「 皆さん外の緑を見ましょう 」 と遠方凝視を促す校内放送があったっけ。
5分休みという短い休憩時間でしたが、(20分休みとかもありましたよ)
大阪では珍しいほど校内に緑が多かった我が母校では、
5分休みの時間に窓外を眺め、みんなで背伸びをしていましたね。

そんな昨日の日曜日、スッキリ爽やかな五月晴れの朝でした。
成人式の前撮り用にアップセットでご来店頂いたお客様をお見送りして、
早朝からの清々しい気分ついでにデジカメでパシャッ。

手前味噌ながら、グランの環境はホントありがたいです。

平成27年5月17日 新緑

先月の大きな牡丹は艶やかな装いを脱ぎ去り、
今は元気いっぱいの撫子がたわわに咲き誇っています。

撫子

そして菖蒲も真っ盛り。
先月の末は咲き始めだったなぁ~。

菖蒲

今日は薄曇りですが、穏やかな空気に包まれています。
モリモリと茂る若葉に覆われた山裾は、まるでブロッコリーみたい。
火野正平さん曰く、「 マヨネーズかけて喰いてぇ~! 」


薫風そよぐ皐月。

間もなく 小満 を迎えます。



スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。