雨に落とされた桜の花びらも色褪せた朝。
雲間から久々に覗く青空に若葉が輝いています。
新緑が瑞々しい季節を迎えました。


今春は本当に雨が多いですね。
六甲の稜線が久しぶりに望め、陽射しを有り難く感じます。

去る一昨日の月曜日、今年初のカットセミナーで富山に伺っておりました。
毎年訪れる富山ですが、今春からは新たな気分でしたね。

何故なら・・・北陸新幹線!
先月に開通したばかりなので、なんだかチョイと嬉しかったです。
金沢でサンダーバードを降りて乗り換えるのが面倒な気もしますが、
いつもより早く富山に着くのは嬉しいな。

メディアでは金沢を中心に随分と採り上げられ、
まさに北陸新幹線開通で盛り上がっています。
金沢の駅では沢山の人が往来していました。
北陸の魅力に出逢える機会が増えますね。

さて、今回のカットセミナーは春のサロンスタイルに向けての、
今シーズンおすすめのレイヤースタイルをテーマに進行しました。

2015 春のサロンスタイル カットセミナー

2015 春のサロンスタイル カットセミナー #2

巻き髪は散らしたような動きで、重めのボブもふんわりとしたシルエットへと、
今シーズンのヘアは徐々に軽い傾向に人気が移っているようです。
サロンワークでは顧客様への提案として、
ちょっぴり “ ひと手間 ” のレイヤーを加えてゆくのがポイントです。
いつもの髪型が、ほんの少しの変化で新鮮に感じ、気分もリフレッシュできる、
そんな仕事をお客様方に提供して頂ければ幸いです。

2015 春のサロンスタイル カットセミナー #3

会場は初めての場所、 富山県教育文化会館 です。
広くて使いやすい会場で、僕は個人的に好きだなぁ~。

今回も沢山の方に受講頂き、本当にありがとうございました。
皆さんの熱心な姿に毎回美容師として励まされます。
講師の自分がもっと頑張らなきゃ!と元気を頂いております。
心より感謝申し上げます。

次回は 6月1日(月) に開催予定です。
「 2015 夏のサロンスタイル 」 としてショートスタイルを中心に、
引き続き色んなレイヤーの “ ひと手間 ” をお伝え致します。
会場は変わるようですので、詳しくは さくら株式会社 様にお問い合わせください。

さくら株式会社 様 TEL 0766-54-5607

次回も沢山の受講生の皆様にお会いするのを楽しみにしています!


富山駅への帰り道、雨上がりの桜を見に寄りました。
大阪に比べ一週間ほど遅い満開のようです。
晴れてたらもっとキレイだったのにな。

平成27年 春 富山の桜

今から鹿野に帰ります。
八重桜の満開が楽しみです。



スポンサーサイト
Secret