咲き始めた山桜や辛夷(こぶし)に見送られた先月末の移動日。
大阪に着くとたわわな桜に迎えられ、花吹雪が舞う先週末。
あでやかな美の装いは、つくづく貴重なひとときと感じます。


大阪の自宅の駐車場に桜の花びらが積もっています。
毎年の景色ですが、今年は特に一気に散りましたね~。
先週の晴れ間にお花見をされた方も多かったのではないでしょうか。
また来年もいっぱい咲くのが今から楽しみです。

さて、今日は大阪での定休日。
天気が良ければ花見ついでに出掛けようと思っていましたが、
生憎の曇天なので早々に花見は諦め、ブランチがわりの買い物に。

バーガーキング

僕のお気に入りのハンバーガー屋さん 「 バーガーキング 」 !

一度は日本から撤退しましたが、最近は店舗が徐々に増えてるようです。
僕が初めて食べたのは20年ほど前で、グアムの空港内でした。
スキューバダイビングで足繁くパラオへ通っていた際に、
乗り継ぎ時間に必ず食べていたハンバーガーです。
僕の知る限り、その頃は大阪では店舗を見たことが無かったので、
グアムでのトランジットに楽しみにしていたものでした。

バーガーキング ワッパー

バーガーキングの定番 “ ワッパー ” !!
僕の掌くらいのサイズですから、大きく口を開けてガブッと頬張りましょうね。
スモーキーフレーバーの味わいが特徴です。
女性や小食の方ならワッパージュニアからお試しを。
ポテトフライも皮付きでザックリとした揚げ具合なので、
某大手Mさんや日本のMバーガーさんのモノとは違った歯応えが楽しめます。

アメリカンやなぁ~って思わせる大味と言えば大味なんですが、
独特の薫りや味わいが妙にクセになるハンバーガーですよ。
まだ未体験の方は是非ともご賞味を。

残念ながら鳥取にございませんが、松江には昨年オープンしました。
バーガーキングさん、鳥取にも出店してくださいまし~!
その際には週イチで通いますので。
ちなみに僕の定番は・・・ダブルワッパーチーズです。



今週は少しだけ寒の戻りがあるそうです。
来週の月曜日には本年最初の講習で富山に伺います。
また今年も沢山の受講生皆様にお会いするのを楽しみにしています。

次回は講習の模様と一緒に富山の桜がお届けできればなぁ~・・・



スポンサーサイト
Secret