2013.03.21 束の間
寒の戻りで肌寒さに目覚めた朝。
鷲峯の残雪は薄らぎ、入れ替わりで裾野に白い斑点が現れます。
山肌の所々を水玉の如く彩る自生の辛夷(こぶし)たちです。


またもやの更新です!
記録的行動に自分でも驚いています。
今週は 「 筆不精 」 の汚名返上です。

午後のストレートパーマの予約のお客様が体調不良で変更になり、
開店以来はじめてポッカリと空き時間が出来ました。

稀に変更やキャンセルなどで予約枠の空きが出るのですが、
タイミング良く電話を頂いたお客様の予約が取れたり、
キャンセル待ちの方に連絡してお越し頂いたりしているので、
一時間以上も発生した空き予約枠はグランでは初のこと。
こういう事もありますので “ ダメもと ” で遠慮なくお電話をくださいませ。
運良く予約が取れることもありますので・・・。
もちろん、出来ることならお早目にご予約頂くことをオススメ致します。
宜しくお願い申し上げます。

てなわけで、買い物がてらチョッピリとドライブに。
先月に購入したお気に入りのCDを聴きながらです。

Jazztronik studio live best

ジャズトロニック のスタジオライブ収録ベスト盤。
ビルボード大阪で見たステージさながらの臨場感が溢れ、
特にオープニングから3曲目までは一気に気分アゲアゲになります!
全曲カッコイイのでオススメの一枚ですよ。

魚見台

天気がイイので先ず寄ったのが 魚見台 。
遠くに氷ノ山辺りの雪山が望めます。
ここから水平線を眺めると、地球が丸い事を実感出来ます。

東郷湖

もう少し車を走らせ 東郷湖 へ。
湖畔は芝生で整備された公園になっています。
暖かい日なら日向ぼっこすると気持ちイイだろなぁ~。

羽合温泉

ついでに寄り道。
鳥取を日本中に宣伝してくれたCMで有名になりましたね。

鹿野温泉公園 木蓮

最後にグランのスグ傍にある 鹿野温泉公園 へ。
満開に近付いた木蓮と鮮やかな連翹(レンギョウ)が微笑ましいです。

近隣の田畑の畔を菜の花が賑わせ、
桜が咲き誇るのもどうやら来週辺りになりそうです。
あぁ~、待ち遠しい・・・。


束の間ながら小一時間のドライブが楽しめました。
頻繁にあると焦るのですが、たまにゃあこういうひとときも嬉しいな。

・・・うん。
やっぱり春は好きだ。

スポンサーサイト
春は霞。
昨日が嘘のような穏やかな陽射しの一日です。
鷲峯の頂に僅かに残る雪の斑点が日毎に小さくなってゆきます。


・・・って、チョイとそこのアナタ。
ブログ、連日アップしてる!って驚いてるでしょ!?
僕もやるときゃやるんですよ、ふふっ。

今日は定休日だったので久々にゆっくり時間が取れ、
前から宿題になっていた事をようやく片付けられました。

それは昨年のグラン開店時期と同じ頃でした。
大阪のお客様のケイちゃんが引っ越しで不要になるモノがあると聞き、
ならばウチに是非にとお願いして譲り受けてから倉庫に置いていたのです。
ようやく本日に組み立て直しが完了致しました。

デッキテーブル&チェア

まるで誂えたようにグランのウッドデッキにピッタリ。
天気の良い時にはココでカットしましょかね?!
その為にはパラソルを購入しなくてわっ!!
と言うか日焼けしてしまうので・・・やっぱり止めときましょネ。
まぁ、僕としては終業後にココで飲むビールが楽しみなんです、ウヒヒッ。

ケイちゃん、素敵なモノを譲って頂きありがとうございます。
機会あれば是非とも鳥取へ遊びにいらしてくださいネ。
わんこ達も喜んでくれると思います。


本日スタッドレスからノーマルにタイヤを履き替えました。

「 暑さ寒さも彼岸まで 」
先人達の知識や知恵には感服します。


昨晩から吹き荒れた嵐が一気に春の扉を開けます。
全国的に被害をもたらした様子が各地から届きます。
昨年の鹿野を思い出す、季節の変わりを告げる南風です。


先月から更新が滞り、気付けば春本番を迎えました。
皆様お久しぶりでございます。

怒涛のように毎日が過ぎた3月前半の大阪での仕事を終え、
16日からグランで引き続き一周年謝恩の営業をしております。
お陰様で連日ご予約満了が続いており、心より御礼申し上げます。

先回に紹介させて頂いたヘアケア商品も大変好評で、
沢山ご購入頂いたので品切れ商品も発生しました。
早速追加の仕入れを手配致しましたので、
ご所望の方は今週の木曜日以降にお求めくださいませ。
宜しくお願い致します。


さてさて、今回紹介しますのはコチラ ↓

彩 ヘアファンデーション

ヘアファンデーション なるモノです。

生え際や分け目やつむじ辺りなど、
白髪の気になる所をチョチョイと隠してくれるスグレモノ。
お出掛け前にサッと馴染ませるだけでカンタン。
シャンプーするとキレイに洗い落とせます。

一般的にはスティックタイプの液状のモノが多いですが、
汗をかくと流れ落ちてきたり、髪に微妙に色が残留してしまったり・・・。
スティックタイプは兎角デメリットが多かったのですが、
ファンデーションタイプはそのようなデメリットが解消されました。
唯一の欠点は・・・触り過ぎるとパラパラと落ちるということかな。
まぁ、メークのファンデーションと同じように思ってください。

上の画像はミラー付コンパクトケース。
気に入って頂けたら次からは詰め替え用のレフィルを購入出来ます。
色は3色ありますので、お好みに合わせて選んでもらえます。
とっても便利なオススメ商品ですヨ。

白髪染めのリタッチ部分が気になる方や、
白髪がところどころに出始めて気になる方など、
ちょっとしたお悩みに役立てて頂けます。
このセール期間に是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

セールは4月29日までです!


木蓮の蕾がずいぶんと膨らんできました。
桜も今春は一足早く開花するようです。
彩り豊かな季節を迎えます。

春はやっぱり好きだなぁ~。