FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
優しい夜風が薄まり、陽射しが差し込む朝。
ゆらゆらと揺れていた草木が大人しく佇みます。
今日もまた焦げ付くほどの厳しい暑気に包まれるようです。


毎日本当に猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれも水分をしっかり補給し熱中症対策をなさってくださいませ。

お陰様で今月も早々にご予約満了となり、
本日にて7月の最終営業日を迎えました。
暑い中をご来店くださいましたお客様方に心より御礼申し上げます。
また、ご連絡頂いたにも関わらず予約が取れなかった方々には、
本当に申し訳なく存じお詫びを申し上げます。
グランは8月も平常通り16日から30日までの営業となりますので、
髪のお手入れをお考えの方はお早目にご連絡くださいませ。
休業期間(月の前半)も予約電話は受け付けております。
着信履歴の順に折り返し当方より連絡させて頂きますのでご了承ください。
尚、8月分の予約も随分と詰まってきております。
来月以降ご来店を検討中の方は、お急ぎご連絡をお願い致します。
皆様のお越しをお待ちしております。


7月、グランでは開店二時間前から冷房を入れておりました。
いやぁ~ホント朝から暑くて、なかなか店全体が冷えてくれません。
ご来店のお客様は皆様殆ど車でお越しになられますが、
それでも汗をかいて店に入って来られるほどです。

鳥取は意外に気温が高いことでも知られていますね。
最高気温とかでニュースでも高い位置にランクインしてます。
夏は暑く、冬は寒い・・・

先日、マツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上君のテレビ番組、
「 月曜から夜ふかし 」 の鳥取スペシャルでも紹介されてましたね。
番組内容に興味ある方は YouTube 等で探して見てくださいまし。
ちなみにこの番組の反響が凄かったそうです。
少しでも鳥取を知る機会になったのなら有難いことです。

なので、こんなに暑い時に必須なモノ。
そりゃなんてったってコレでしょ。


オリオンビール&サッポロビール


今月のグランの晦日。
せっかくだから、南北の雄を揃えてみました。
2本で足りるかな?!(笑)

最後のお客様を見送り片付けを終え、
月や星を見ながらウッドデッキでプシュッと開ける瞬間。
今日いちにちのささやかなご褒美です。
ちっぽけだけど満たされるシアワセ・・・

あぁ~、早く飲みたい!

スポンサーサイト
2012.07.21 大暑
真夏のギラギラと照りつける痛いほどの陽射し。
暑さで外出を控えるのでしょうか、いつも以上に行きかう車も少なく、
虫達の声がひときわ賑やかな、山々の緑が深まる昼下がりです。


明日は暦のうえで 「 大暑 」 。
皆様方へ、暑中お見舞い申し上げます。

先日、午前3時になぜだかスッキリと目が覚めました。
東の空に輝く金星がまるでLED電球のペンライトみたいに眩しく、
惹かれるように暫く眺めていたら白々と夜が明けてきたので、
早起きついでにフラリと海までドライブしてきました。

早朝の爽やかな空気を感じながら走る海岸線は最高です。
徐々に明るくなる東の空に向けて、国道9号線を浜村から宝木へ。
思い立って、僕の大好きな 水尻海岸 へと足を向けました。


夜明けの水尻海岸


この水尻海岸は眺めているだけで穏やかな気持ちになれます。
藍々とした海の色も格別に綺麗ですし、
渚を散歩するのも本当に気持ちイイ砂浜です。

しばし夜明けに見惚れてから鹿野へと帰路を向けました。
宝木から冨吉を経て車を走らせると、雄大な鷲峯山の全貌が見られます。
鷲が翼を広げた姿のような稜線から、この山の名前となっているそうです。


河内川から望む鷲峯山


河内川の下流から望む、この辺りからの眺めが僕は一番好きです。
ちなみにグランは、鷲峯の右側の翼にあたる峰の下辺りになりますね。
グランからは残念ながら、近過ぎてこの形の稜線を望むことは出来ません。

『 早起きは三文の徳 』

大阪では有り得ない、素敵な朝のひとときを過ごせました。
皆さんも早朝のドライブ、いかがでしょうか?
国道も空いていますし涼しいし、暑い夏にはオススメですよ!


傾いた陽射しと共にヒグラシの声が谷の木立に響いています。
風が冷やかになり、心地好い気温になりました。


明日は大阪からYさんご夫妻がお越しになります。
旦那様とは初対面。
いつもお噂はかねがね。

楽しみな出逢いです。



2012.07.17 梅雨明け
大阪から鹿野へ移動の道中、何処からか蝉の鳴き声が変わります。
大阪で多いのはクマゼミ、鹿野はアブラゼミやニイニイゼミ。
幼少の頃は大阪でもクマゼミが珍しく、声を聞くと競って捕ったものです。


前回から更新が滞り、早や7月も後半になりました。
大阪では慌ただしく毎日が過ぎ、パソコンを開けるのも久々です。
当ブログを閲覧頂いている方々、お久しぶりでございます。

先ほど西日本各地から関東にかけて梅雨明けが発表されました。
昨日は鳥取もことのほか暑い一日で、
山ひとつ向こうの西にある青谷(あおや)町では、
全国的にもかなり高い気温が観測されたようです。
昨日お越しくださったスグご近所のお客様も、
あまりの暑さに車でお越しになられていました。
ほんの少しでも外を歩くのが辛かったそうです。
暑い中をお越しくださいます皆様、心より御礼申し上げます。

こんな季節にピッタリ!
と言うか、この時期だけ限定で入荷し販売している、
オススメのシャンプーを今日はご紹介致します。

ミントベル シャンプー

↑ サンコールの 『 ミントベル マリンブルー シャンプー 』 。
すっきり爽やかな格別の洗い心地が超オススメです。
はっきり言って寒いぐらいで、頭皮がスースーしますよ。
成分は天然メントール配合なので安心してご使用頂けます。
髪もさらりとした軽い仕上がりになるので夏には最適。
グランではお客様のシャンプー時に季節限定で使用していますので、
ご来店の際には是非このスッキリ感を味わってください。

ご自宅でご使用の際には原液ストレートで使うとかなり強烈なので、
普段のシャンプーと半分ずつ掌で混ぜてから使うとイイですね。
ちなみに…僕はボディーソープにもチョイと混ぜて身体を洗います。
お風呂上りは全身が涼しくなるので朝のシャワーでは重宝してます。
但し、肌が敏感な方はお控えくださいませ。

グランでは今月と来月8月の営業期間のみ取り扱っていますので、
興味のある方は一度ご自宅でもお試しになってみてください。
節電などのエコにも役立つかも・・・。


昨日より7月の営業に入りましたが、
お陰様で今月の予約も随分と詰まって参りました。
本当にありがとうございます。
特に週末(土・日)は殆ど満了状態となっておりますが、
平日にはまだ空き時間がございますので、
髪の手入れをお考えの方はお早目にご連絡くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。


なぜかアキアカネが飛び交っています。
赤とんぼと共に迎える梅雨明けです。

なんだかおかしいなぁ~・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。